よもぎやの、よもやま話

この世はいいところだな♩

2022-03-05から1日間の記事一覧

過去の父親に対する自分と向き合ったお話

妹や同級生に対してやったことを思い出せる限り思い出して過去と今の自分を結び付けた後、驚くほど世界が変わりました。兄弟姉妹や友達への感情がクリアになっただけでこの変わりようなら、両親と向き合ったらどんな世界が待っているのでしょうか? 今回の記…

あなたの感情はあなただけのモノだから、誰かと比べて傷みの大きさを量らないで、のお話

いつもありがとうございます! ブログを読んでくださっている蓬屋のお客様から、嬉しいご感想をたくさん頂いています。そんな中で気なるのが心の毒出しのお話に対して 「蜷川さんほど親から何かされたわけではないのに、被害者ぶっている自分が恥ずかしくな…

え、次は自分がやったことの毒出しですか、のお話

私は妹が一人いますが、子供の頃本当にひどい姉ちゃんでした。 加害者意識も被害者意識。 今回の記事はこちらの続きになります↓ yomogiya.hatenablog.jp 大晦日に自分の本音が出てスッキリ!気持ちよく新年を迎え、恒例である最上寺の初詣もつつがなく三が日…

大晦日に自分の本音が出て解毒ができましたのお話

昨年12月末に数日間掛けて心の毒を出したお話です。 1日目、2日目と進むにつれて出るわ出るわ、被害者意識! 12月30日にノートへ書きなぐった言葉は もーイヤや どーせ被害者意識の塊ですよーーーーーーー でした(;^ω^) ※今回の記事はこちらの続きです…