よもぎやの、よもやま話

この世はいいところだな♩

「やりたいことを夫に伝えたらダメでした…」

「『子供が小さいのに無理無理』とバッサリ言われて…」

自分でもやっぱりな、と思ったし、何にも言い返せませんでした、とお客様からご報告頂きました。

 

ん?

ちょっと待ってください。『やっぱりな』って自分でも納得した??ってことは、自分でそう思ってたんですよね??それは反対されるわ😭

そうなんです!

伝える前から引きのエネルギーだと99%反対されてしまいます。

f:id:yomogiya:20210612223239j:image

そしてね、こういう時はやりたいと言いつつ結局やりたくないんです。しなくて済む現実を創り出すんです。

「私はやりたいけど夫から反対されたから」って言い訳が立つと自分が傷付かなくていいからね。

 

f:id:yomogiya:20210612223733j:image

「聞いて聞いて!◯◯したいってずっと思ってたら、良い所があったのよ!!」

もう絶対行く!!その覚悟があって明るく軽く提案されたら大体賛成されますよ😊もし反対されたとしても、相手の言うマイナス要因を消す提案が出来ればいいだけの話。

 

本当にやりたいと思っていたら、何とかして出来る方向に考えるものです。

 

で、冒頭のお客様。

本当にやりたい!!とのことでしっかり肚を決め2回目は明るく軽くご主人に提案した所、見事webデザイナー(ってなんじゃらほい)のお勉強を始めることになったそうです😆おめでとうございます💕

 

「うちの夫は絶対そんなの許してくれないわ」という方。ゼッタイユルシテクレナイって決めつけてるのは自分自身なんですよ😉

だいたい許す許さないという事がおかしな話なんですけどね😅

 

自由に生きる権利を手放さないでほしいです。

 

さて、本日も元気に蓬屋開店です🌈

 

蓬屋

人生の不調が座るだけで軽くなる◎心と体を不安から解き放つお寺さんのよもぎ蒸し◎蓬屋◎