よもぎやの、よもやま話

この世はいいところだな♩

溺愛しすぎてさあ大変!お父さんちょっと待って、のお話

離婚後、寂しがり屋の父が欲しがったのはオカメインコ🐤

3カ月待ちでやっと先々週ヒナが父のもとへやってきました!

”ソラ”と名付けてそれはそれはものすごい可愛がりよう。

そして飼い始めて十日目の夕方、父からLINEが・・・。

※父は文字が打てない為【紙に書いて写メして送る】という、最新のスマホで古風なことをしています。文字打ちを覚える気は一切ありません。そういう男です。

f:id:yomogiya:20220504212316p:image

 

今日ソラと二人で大在に行ってきた

今日ソラと二人で大在に行ってきた?

今日ソラと二人で大在に行ってきた???

 

この”大在”というのは、父が通院している大在の病院のことです。

え?ちょっと待ってヒナ鳥連れて病院??

父が住んでいるところから、その病院までは電車で約40分。

え?え??ヒナ鳥連れて電車に乗って病院???

ハァ~~~~????

 

読んで思わず下顎が出てしまいました。

訊けば

「かわいそうで置いて行けんかったんじゃ」とのこと。留守番させきらんかった、と。

 

「そして帰ってからエサを食べんのじゃ」

「心配でのぅ」

という父にまずはお説教です。

有事の時以外でソラ連れて外出はダメ、絶対!

エサを食べないのも当たり前!ストレスよ!

 

その後ちゃんとエサも食べて普段通りになったので一安心でしたが肝が冷えました。

まだヒナなので小さい段ボール入れての移動。電車の中でずっと話しかけていたそうです。

 

同じLINEが妹にも届いており、私がお客様中だったので先に妹が父に電話で事情徴収したところによると

「診察室にも一緒に連れて行ったらしいよ」と。ひー先生ごめんなさい。

「うちら、あんな可愛がられてないよなぁ!!!」の言葉に大爆笑。確かに。

 

ちなみに翌日はエサの件で実家に呼ばれ、その翌日も行くはめになり・・・オカメインコが来れば父も大人しくなると算段したのに逆にこれは手間が増えて、る???

まぁソラも父も可愛いので良しとしましょう。

でもお父さん。自撮りを覚えたのはいいけどソラとのツーショットは毎日は要らないよ~。

f:id:yomogiya:20220504212115j:image

それからスクスク育ってます♡

 

蓬屋