よもぎやの、よもやま話

この世はいいところだな♩

すごいぞ祓い塩!トラブルを教えてくれたよ、のお話

最上寺50周年だった昨年、特別な祓い塩をご用意した所あっという間に完売してしまいました。

【菩薩様のお水とセットの祓い塩ー氣ー】100セット限定でしたが、終売してからも

「あの金色のお塩あります?」

「氣 が一番私には効くんです」

「一気に出したい時はあれじゃないと」

↑効果がね、強いんですよ。中には「しばらくグワングワンした」とエネルギー酔いされた方も。

などなどお声が後を絶たず、この度再販することになりました。

f:id:yomogiya:20220623102935j:image

今回からは御神酒とのセットになります

店頭もしくは

↓蓬屋オンラインストアにて↓

蓬屋オンラインストア

 

とはいえ今回も数量限定です。百日間御祈願するので、次回は年末かなぁ?

最上寺の祓い塩。色々と奇跡的なご報告を頂くのですが、中でも私が一番忘れられないのが福岡県のAさんのお話です。

 

今から8年くらい前のことです。

最上寺を懇意にしてくださってた大分県在住のBさんから

「福岡の知り合い(Aさん)がありえないくらい不幸続きだから、お祓いしてもらえないか?」

とご予約のお問い合わせがありました。

 

死にそうな目に何度も遭いケガが絶えない、と。

 

そこで最上寺へお祓いに来ることになりました。

f:id:yomogiya:20220623105132j:image

この時Bさんは小分けにした最上寺の祓い塩をAさんへ「お祓いまで必ずいつも身につけておいて」と送り、受け取ったAさんは肌身離さず持っていたそうです。

 

お祓い当日。

福岡から大分まで高速道路を走らせていたAさん。

f:id:yomogiya:20220623105145j:image

途中、ダッシュボードの上に載せていた祓い塩がいきなりボトッと落ちてビックリ。

気になって気になって、最寄りのサービスエリアに寄り、落ちた祓い塩を拾って一安心。せっかくなのでコーヒーを買いに行き、ふと駐車場を見ると人だかり。

f:id:yomogiya:20220623105153j:image

自分の車が燃えている!!!

 

「あのまま車を走らせていたら大事故になっていたでしょう。本当に助かりました。」とAさんからこの話を聞いた時の衝撃は忘れられません。

※後々分かったことですが、前日車の点検に出した際、エンジンルームに軍手?雑巾?が残されたままだったことが発火の原因だそうです。

でも本当の原因は・・・(´Д` )

 

他にもね、お塩にまつわるエピソードはたくさんありますが今回はこちらをご紹介させて頂きました(^ ^)

 

不運続きの方、モヤモヤの原因が分からなくて苦しい方、いろいろやってるけどイマイチな方、そして現実を変えたい方!におススメです♥️

 

※なくなり次第終了とさせて頂きます。